「まずは日常から・・」

 

昨日は息子がよく行っている卓球の練習場で恒例の試合日だったので、車で送り一緒に出かけた。

定期試験などで日々忙しくしていたせいか本調子が出せず、試合する相手にことごとく負けてしまった息子。あちゃ~。

今までなら、帰りの車の中で悔しがり、励ますのが一苦労という日もあったけれど、昨日に限っては至って冷静。

 「俺これからはもっと、自分の持ちものを大切に扱おうと思う。

まずは日常から変えてみようと思うんだ。」などと、今までにはない様子。

「お!それはいい考えだね!」

と応援し、帰りの車の中でも楽しそうに学校の友達の様子など色々と話してくれ、ホッと安心した気が。。

 

「まずは日常から・・」

 

その言葉に大いに期待したいところだけれど、今日に関しては、特に変わった感じは見られず、久しぶりの日曜日ということもあってか、朝は正午頃まで起きてこないのでそっと部屋のドアを開け、

「起きてる・・?

そろそろ起きないとヤバイよ、」

と、静かに声をかけたら、

ベッドでごろごろスマホを触っている。

勉強も、今のところ進んでやっている様子はなく、相変わらずマイペースを貫いている。

ある意味凄い。?

いやいや、

言うは簡単。行うは難し。かな。。

しかし、何か新しい課題を自分に与えるということは素晴らしいこと。

単純だけれど、

息子の成長に感謝しよう。。☆

 

 

 

f:id:wellspring:20180610194539j:plain

Orange one is my son☆〃⤴︎⤴︎