ちいさな楽しみ・・

 

近頃は定期考査の勉強に頑張っている息子。高校2年生になり、授業内容が難しくなってきた様で大変そう。。

普段はあまり弱音を吐かない息子だけれど、さすがに負担が大きい様で、家族に話すことで気持ちが楽になればいいけど…と思いながら毎日勉強机に向かう息子の背中を見守り、心でそっと、天使にお願いした。

 

すると夜になって、

「あ、そういえば」と息子が話してきた。

「前に、クラスに留学生の女の子がいるって話したじゃん、この前あの子と帰り道、一緒になったから話したんだよ」

と。何やら楽しそう。♪

その女の子。ドイツ人で日本語は片言だけど英語がとても流暢らしく、

「俺は英語で上手く話せないから、日本語で話したんだけどね」と。

「じゃあその場合は、英語で、あなた You について聞いたらいいんだよ。

たとえば、Do you like —? Do you know—? 

Do you play —? とかね。簡単でしょ?」

などと、お節介な私に

「まあまあ、」と笑っている息子。

話しは暫く続き…

そんな楽しい話題にホッとし、

天使の気配を感じた。。感謝♡

 

 

〜天使達へ〜

頑張っている息子が、どんな時でも楽しみを見つけますよう。喜びながら情熱を持って、勉強に部活に取り組めます様に。

困った時はこれからも息子の元へ天使たちのサポートをよろしくおねがいします。☆☆

 

 

 

f:id:wellspring:20180521105110j:plain

家の花壇に咲いたミニ薔薇♪♪