空手のはなし☆〃

 

息子が最近、学校の授業で習っている空手の話をしてくれた。

とにかく痛い、らしい。。

授業を真剣に受けていて本気でかかってくる子や、わけわからず竹刀をやたら振り回し、そんな時に限って防具が無い体の部分に命中し痛い思いをするらしく、息子のお友達らもビクビクし警戒しているそう。

そんな様子を聞き、私も心配になって

「とにかく逃げなさいよ!かかってきたら」

などと言う私に、

「うん。そうしているんだけど、こんな感じで…」

と、空手の摺り足の動きをやって見せながら、

「一気にやって来られると逃げれないこともあるし、やられたからといって自分も負けずに攻撃しようか、とも考えたけど、それでは戦争になってしまうでしょう… 」

 

と、相変わらず平和的な息子でよかった。。

 

 

しかし、天使達、息子が空手で痛い思いをしなくていいように、「防御の術」を上手く身につけられますよう。。。☆..+*

 

 

 

 

 

f:id:wellspring:20180517100409j:plain

今年のGWは従兄弟と東京へ遊びに。生まれての一人旅を満喫した息子。「楽しい?」とLINEを送ったら、返信を書くのが面倒だった様で、この写真が一枚送られてきました。f^_^;